人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唯一無二の仕事

実は魅力が盛りだくさん☆看護師の仕事の実情に迫る!
働く魅力が満載の看護師
看護師の仕事は体力仕事で難しく夜遅くまで働かなければならないなどきついイメージがありますが、他の仕事にはない強みがあります。

例えば、看護師の求人は多く転職がしやすいことです。
全国的に看護師不足と言われていて、今後も需要が増えていくと見込まれます。

業務形態もさまざまで、正職員はもちろんパートや派遣などがあります。
最近では離島専門や夜勤を専従とするタイプもあり、自分の生活にあったものを選べます。
大きな病院に限らず、中小規模のクリニックや介護ホームなどの職場でも活躍することができます。

給料面でも優遇されているところが多く、一般の会社員よりも給料が高いケースがあります。
夜勤手当などもきちんとあるので比較的高収入が見込めます。

病院によっては夜勤明けの場合2日連続で休日がとれることがあるので、時間を有意義に使えます。
人の多い土日などの休日ではなく、人が少ない平日に遊んだり、旅行にも行けます。

大学病院などに勤めていると、医療に関する最先端の技術や知識などを習得することができます。
研修会や教育体制などがしっかりしているので、知識のレベルアップやスキルを向上したい人には良い環境です。
福利厚生などもちゃんとしているので、安心・安定して働くことができます。

病院によっては緊張感が張りつめたり忙しい雰囲気が漂うかもしれませんが、患者のひとりひとりに向き合い感謝の言葉や笑顔をもらえることで、達成感ややりがいを感じることができる仕事です。

上記以外の魅力やその魅力の活かし方、転職方法などが書かれているサイトもありますので、色々見てみることをおすすめします。(参考例:http://kangoshinotuyomi.com
by miooo0913 | 2018-05-15 07:59
<< 人脈が広がるというメリットもある >>


by miooo0913
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧